マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

2018年8月ご近所ボードゲーム会

昨日はご近所のみなさんとボードゲーム会でした。
夕方18時からマルオ洋品店特設会場で、大人7人、高校生2人、小学生3人で21時まで。

エルフェンランド
ディクシット
ごきぶりポーカー
ツインイット
おばけの試験カードゲーム
いろはかるた?
袋の中の猫フィロー
犯人は踊る
ペーパーテイルズ
コロレット

21時からは残業。大人だけでラー。
なんとなく難しいイメージがあったけど、やり始めるそんなことはなく、シンプルで面白かった。

今回思ったのは、
ゲーム選びの難しさ。
最年少が小学生2年生だったので、なんでもできるかな?と思っていたけど、そういう訳もいかず、やっぱり好きなゲームと嫌いなゲームがはっきりしていた。
他に同年代がいれば問題なかったのかもしれないけど、年上ばっかりだったので、ちょっと楽しめなかったかなー。
やっぱり小さい子に合わせないと、みんなが楽しめない。
会運営としては注意しないとアカンなーと痛感。
みんなが楽しむためには色々と考えないとダメだ。
日々考えて、バージョンアップさせるぞー。