マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

第2回家族で楽しむボードゲーム会

前回1月6日の日曜日に開催した「家族で楽しむボードゲーム会」を
なんとか毎月開催したいなぁと思い、今月も開催しました。。

いつも思うことは、大勢のお客さんが来てくれて、きちんとゲームの説明ができなかったらどうしよう?大人数過ぎてほったらかしになったらどうしよう、などです。とはいえ、とりあえずやらんことには始まらないのですよねー。とういことで、やってみました。

今回は2組の家族が遊びに来てくれました。
プラスいつも遊んで貰う常連さんも3組応援に来てくれました、ホンマにいつもありがとうございます。

きらめく財宝

雲の上のユニコーン

はじめてのゲーム果樹園

持ち込みの「ぶたは飛べるの?」
これは初めてやらせてもらったのですが、クイズ形式で楽しかったです。

他にも、ギョッと、パクっとプリッと、スピードカップス、ミスターウルフ,カルカソンヌキッズなどで遊びました。
説明したり、一緒に遊んでいる時があるとやっぱり写真撮れないですね。

今日は幼児2人と8歳が同じテーブルになったので、ちょっと8歳の子が我慢してくれたのかなぁと感じました。
やりたいゲームがあったみたいだけど、できなかったみたいな。
この辺りのテーブルの割り振りがまだまだ自分ができていないと思うところ。
すぐに気づいて、分けられれば良かったかなぁ。次にはなんとか改善したいところです。
ゲーム会難しいですわ、ほんと。