マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

第4回みんなで楽しむボードゲーム会

今月も無事に?終了しました。
大人11人、子供15人の合計26人にご参加いただきました。
子どもが大人より多く賑やか会になりました。

人気があったのが積み木コーナー。

コーナーといっても、家の子どものために買ったモノをみんなで遊べるように、じゅうたんを引いて置いた場所です。
一緒に遊んだり、黙々と遊んだり、その子らしく楽しんでいました。3歳から小学5年生まで楽しそうに遊んでました。
ゲームそっちのけで遊ばれていたので次も開催決定。買い足しも決定(笑)

前に来てくれた子ども達や知り合いと一緒に来てくれたりしたので、
子ども同士で遊んでいるところもあり、なんと親同士でゲームができるテーブルもありました。
これは今までにないことで、個人的にすごく嬉しい事でした。
自分としては、今回はいつもよりもゲームの説明をした記憶がなかったです。
お父さん、お母さんが慣れてこられて、ゲームの説明をしてくださったからかなぁと思います。なんというかありがたいです。
おとなも子どももみんなで楽しむという、やりたかったゲーム会の姿になって本当に良かった。
次もみんなで遊びたいですね。

今回はボ育ての本を読み返して、ゲームのカードや部品を片付けやすいように、袋に何が何枚入っているというのを細かく書いていきました。

これのおかげで片付けに関しては、迷わずにしてもらえたかなぁ。
これから大人用も子ども用も少しずつ袋に入れて、シールをはっていきます。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また来月もご参加お待ちしてます。

ほとんど写真を撮れてないけど、遊んだゲーム

ベルズ

ぎゅうぎゅうゴースト

ギョッと 5/12の再販が待ち遠しいです。

緑の幽霊屋敷

窓ふき職人

レイルロードインク

イキ これは夜の大人の時間です。

他にも、きらめく財宝、チキブーン、スティッキー、雲の上のユニコーン、ファウナジュニア、ペンギンパーティー、マイリトルサイズ、いろはことば、コンプレット 、王への請願、オバケの試験カードゲーム、ドロップイット、パクっとプリッと、おさかなくんなどなど。