マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

国際交流協会のお手伝い&第6回みんなで楽しむボードゲーム 会

今日は午前中、稲美町国際交流協会さんのイベントのお手伝いに行ってきました。

参加する小学生にボードゲームを使ってアイスブレイクをする大役をいただきました。



デジャヴ、ワードスナイパー、おばけキャッチ、ウィウィルロックユー、ツインイット、キャプテンリノなどで1時間ちょい遊びました。


小学生だけでなく、ボランティアの高校生や、協会の方まで、みんなで盛り上がり、ホッとしました。
こういう時のキャプテンリノ巨大版は本当に頼りになりますな。

帰ってからは店でボードゲーム会。
こっちも17時までみっちり遊んでもらいました。

雨で天気が悪かったせいか、午前中の国際交流協会のイベントに来ていた家族も参加してくれて、いつも以上に大賑わい。全部で40人近く(大人17人、子ども18人ぐらい)で遊びました。
部屋はパンパン、椅子も机も足りないぐらいでした。

持ち込みのサバイブ。見た目がすごく良くて、目を引いていました。

個人的にはあったら助かるドロップイット。

播磨地域といえばラミィキューブ

ヒューゴ

ドブルキッズ

本当にイチオシのお宝はまぢか。
もう追いつかなくて写真を撮る暇もなし。午前中から喋りすぎたせいか途中から喉がイガイガしてきました。
交易王、ごきぶりポーカー、ワイルドバイキング、スピードカップス、ヒントをいいます、ケーキをつくろう、バトルライン、チーキーモンキー、

今日は朝から晩までゲームに関わっていました。
お中元シーズンでギフトをご注文に来てくださった皆さん、きちんと御挨拶できずにすいません。
あとは、たくさんの人に来てもらいたいけど、ゆっくりゲームを楽しんでもらえないのも自分としては悩ましいので、もうちょい会場を片付けて広くできるように考えようと思います。
いっつも参加してくださる皆さん、今回もありがとうございました。