マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

第7回みんなで楽しむボードゲーム会

今月も無事に開催できました。
よし7ヶ月連続開催。このまま末長く遊んでもらえればいいなぁ。
前回に会場が満席になるぐらいの人が来てくださったので、今回はどうなるかなぁと楽しみと不安が半々の気持ちでした。
大人11人、子ども5人とゆるやかに開催できました。
たくさん来てもらいたいけど、あんまりたくさんやとゆっくりしてもらえない。
ドイツゲームらしいジレンマを毎回抱えておりますw

今回は初めての方はいなかったこともあり、すんなりゲームを遊んでもらえたかなーと思います。ちょっとゆとりがあったせいもあり、僕がゲームに参加してしまったのが反省。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

ゲームの品揃えなど色々悩みは多いのですが、まずボードゲームで家族や友達と気軽に遊んでもらえるように、ボードゲームを知ってもらえるよう情報を発信していける店にしたいなぁと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

遊んだゲームの一部

富士山地下99階。タイムリーにも富士登山にいっているメンバーがいました。彼は無事に脱出できたのか。

魔法のラビリンス。子どもよりもお母さんのテンションが高かったような気がw

アミーゴバンディッド
廃盤のになってしまったのが残念な協力ゲーム。

ストライクのリメイクのインパク
みんなでジャラジャラ。大胆にいくのか性格がでますな。

ドロップイット
しっかり狙って落としているのに思いもよらない事故が起こり、そのたびに大盛り上がりw

パンデミック 迅速対応
どうですか?と聞くと「話しかけないで下さい」といわれましたw

宝石のきらめき
たまには家族以外の人ともやってみたいというリクエストがありました。
マットを買っていたのですが、ようやくプレイされました。

センチュリーゴーレム
続編発売ということで!

センチュリースパイスロード
ゴーレムをやってるなら、こっちも!

ポンコツロボット大乱闘
何がポンコツなのかなーと思っていたら、廃品回収で集めたパーツでゲームを作るというw

この辺りから大人のゲーム時間に。

スティックスタック
攻めすぎたら、見事に崩して敗北しました。

ウエルカムトゥ

フランチャイズ
2回目でゲーム内容を忘れていました。やっぱり面白かった。

ザゲーム おばけやしきのすうじのあくま
なかなか思うようにカードが出せずに苦しい展開が続き、アクマを封印できませんでした。苦しい!最後にやるゲームではなかったw