マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

第10回みんなで遊ぼうボードゲーム会

記念すべき第10回みんなで遊ぼうボードゲーム会も無事に終了しました。
ハロウィン月ということで仮装歓迎!店長も緑の全身タイツ+トマトの被り物でトマトコスプレしました。
ただ、一生懸命ゲームの説明とプレイをしていたので、残念ながら写真がなし。

大人10名、中学生3名、小学生4名、小学生以下2名の19名で遊びました。
やっぱり子どもが半分近くなると色々と賑やかになります。
店長も仮装していたところに、さらに勝手にトッピングされてえらい目にあい、楽しめました(笑)

みなさん、楽しそうに仲良く遊んでもらえるので本当にいつもありがたいなぁと思います。有難いからありがたい。

遊びたい方はまた来月16日土曜日にご来店下さい。
初めては、いきなりはしんどいなぁと思われる方は、事前にご来店いただいて、店長と軽く話しておいてもらえるとスムーズに会に入れるはずです(^^)よろしくお待ちしております。

※業務連絡※ プエルトリコのルール確認ようやく完了しました

遊んだゲームたち
画像のあるもの以外にも、おばけキャッチ、センチュリースパイスロード、テラミスティカ、ギョッと、ドロップイット、インパクト、ラブレター、ポイズン、力持ちブルーノなどです。

最近のイチオシのパール。
ラマと同時期だったかなーラマよりも面白さが伝わりやすいような気が自分はします。

ゲーム名不明、占い?のゲーム?

クニツィア先生のキングダム

街コロ

キョンシー
前半はキョンシー優位だったみたいだけど、まさかのトレジャーハンターの逆転勝ちだった模様。

にわとりのしっぽ
後ろから1周回られてぐうの音も出ないぐらいやられましたw

夜に念願のトロワ。
ダイス目が悪くてもお金でなんとかなるw

テラミスティカ
説明だけ聞いて、少しどんなゲームかわかってきました。