マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

第14回みんなで楽しむボードゲーム会

2/15は毎月恒例のみんなで楽しむボードゲーム会でした。
大人22名、小学生9人、中学生3人、未就学児3人の合計37名でした。

今回は近所の放課後等デイサービスの方がボードゲーム体験ということで子どもたちと一緒に来てくださいました。
実は今月うちに赤ちゃんが生まれたのですが、そのツイートを見てお店でボードゲームを取り扱っているのを知ってくださり、今回来店してくださいました。うちの子がつないでくれたご縁です。

遊びに来てくれる子たちが数字に少し弱いということで、あらかじめやりたいゲームのリクエストがあったので、それを中心に準備しました。
1時間と短い時間でしたが一緒に楽しみました。
遊んでみると、いつも一緒に遊ぶ子どもたちとなんら変わりなく楽しめました。
こっちとしては色々初めてのことで不安もあったのですが、楽しんでもらえて本当に良かったです。

人数が多く、いつもよりも狭かったので遊びにくかったかもしれませんが、ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
そして、知らない方同士でも遊んでいただいてありがとうございます。
ゲームの説明など、僕一人では絶対にできないところをいつも助けていただいているおかげで、ゲーム会が開催できています。
本当にありがとうございます。
また来月もみんなで遊びましょう!皆さんのご参加お待ちしております。

遊んだゲームたち。ほとんど追いかけられていません。


オバヤやしきのすうじのあくま

バトルライン

宝石の煌き

ワトソン&ホームズ

センチュリースパイスロード

ドミニオン ルネサンス どうやら面白いようです。

ドロップイット

ねことネズミの大レース

魔法のラビリンス

他にもドミニオン、ヘックメック、チケライヨーロッパ、ITO、ダイスエイジ、海拓者、きらめく財宝、ペンギンパーティー、積み木などなど。