マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

児童クラブにお邪魔してきました

こんなご時世ですが、今日はボードゲームの配達ついでに近所の小学校の児童クラブへお邪魔してきました。

稲美町ではコロナウイルスにかかった人はでていませんが、コロナウイルスの影響で子どもたちは全員マスク。自分もついたら、マスクを渡されて、手の消毒をしました。子どもたちも外から帰ってきたら、すぐに手洗い、消毒。先生たちはこまめに窓を開けて換気、空気中にも消毒液を散布してはりました。すごい注意されていて、家にいるより安心できるような環境でした。

今日は16人の子どもたちが来ていて、一緒にボードゲーム を楽しみました。
ヒューゴ、インパクト、おばけキャッチ、ゆかいなふくろ、ベルズ、ウミガメの島、ココタキ、ゴブレットゴブラーズをグループに分かれてやりました。
大きい子が小さい子にルールを教えてあげたり、他のグループでやったゲームを別のグループに説明してあげたりと、子どもたち同士で助けあっているのがすごい印象的でした。

ヒューゴやウミガメの島を大勢でやるのを見ているとものすごく盛り上がっていて、嬉しくなりました。
あれだけ楽しんでもらえると行った甲斐があります。
また、時間を作って行きたいなぁと思います。