マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

第16回みんなで遊ぼうボードゲーム会

コロナで中止になった第15回以来半年振りのボードゲーム会です。

  • 消毒アルコールの準備
  • 換気用扇風機の設置
  • 座席の間隔を広くし、人数制限

と感染予防のための対策をして開催しました。
参加者は大人が9名、小学生1名、中学生3名でした。
経験者ばっかりだったので長時間のがっつりしたゲームでいきなりスタート。
f:id:ippei-f55:20200921134110j:plain
プエルトリコ
f:id:ippei-f55:20200921134117j:plain
テケン
f:id:ippei-f55:20200921134127j:plain
バラージ
f:id:ippei-f55:20200921134136j:plain
レヴォリューションズ
f:id:ippei-f55:20200921134141j:plain
カルカソンヌ
f:id:ippei-f55:20200921134147j:plain
5本のキュウリ
f:id:ippei-f55:20200921134154j:plain
リトルタウンビルダーズ
f:id:ippei-f55:20200921134159j:plain
カリバ
他にも、アブルクセン、イッツアワンダフルワールドなんかが遊ばれていました。

コロナウイルス感染について世の中は相変わらず何も変わっていないけど、
菅内閣誕生のニュースが大きく取り上げられて、コロナのニュースが減っている気がします。
そのせいか、ゲーム会をやっていても、みんながマスクをしている以外は以前となにも変わらないなーと思ってしまいます。
これからどうなるのかわからないけど、コロナにかかりたくはないので、
できる感染対策をして、今まで通り開催していきたいと思っています。

さ、とりあえずはまた来月。ご参加お待ちしております。