マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

ボードゲーム 入荷しました

またまたボードゲーム入荷しました。
f:id:ippei-f55:20210204154220j:plain
ザ・キー
ゴブレットゴブラーズ
カルバジュニア
暗証番号を探せ!
ナンテッタ
ベルズ
キャプテンリノ
腹ペコひなの成長物語
ドモメ木製版
虹色のへび

自分では「暗証番号を探せ」と「ナンテッタ」を購入しました。
昨日インスタグラムにも掲載したのですが、ボードゲームかと言われるとちょっと趣が違うけど、子どもたちは喜んで遊んでいました。

「暗証番号を探せ」

ヒントを手掛かりに、地図からダイヤル式の鍵を開けるための数字を探します。なかなか珍しいタイプのゲームです。
この地図自体もパズルになっています。
f:id:ippei-f55:20210205143220j:plain
f:id:ippei-f55:20210205143223j:plain
問題は全部で12問、初級中級上級が4問ずつ。1日で初級が終わってしまいました。
全部解いた後も自分で問題を作れるので、なかなか楽しめそうです。