マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

みんなで遊ぼうドミニオン会(通算24回目)

毎週ここにくればボードゲームができる!
そんな場所になるように、まずは毎週土曜日にボードゲーム会を開催しようということにしました。
そしてやりたいやつをやるよりも、せっかくなのでテーマを決めて遊ぼう!ということて、今回はドミニオン会!
ちなみに店長は基本と海辺しかやったことありません!

今回は大人6人で開催されました。

基本

f:id:ippei-f55:20210731151516j:plain

ギルド

f:id:ippei-f55:20210731151503j:plain
どんな印象?
医者は強い
アクションが欲しい
全体的にコストが高い
ブーストできるカード多い

繁栄

f:id:ippei-f55:20210731151453j:plain
どんな印象?
繁栄とは
お金持ち
ハイパーインフレ
廃棄

異郷

f:id:ippei-f55:20210731161423j:plain
どんな印象?
捨てて金貨、銀貨がザクザク
カード効果を使うのを忘れます
坑道とっとけば

帝国

f:id:ippei-f55:20210731161618j:plain
感想聞けず

シリーズがありすぎて、3時間では全部遊べませんでした。
これはまたドミニオン会をやる必要がありますね。
来週のテーマは・・・・いろいろ出たので悩んでます。どうしようかな。