マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

トライやるウィーク2019

今週はうちの店でもトライやるウィークでした。
稲美中から2人の生徒さんを受け入れて、5日間店で一緒に仕事。
毎年何を考えてウチのような小さな店に来てくれるのかなぁ?と思いながら、
せっかく来てくれたのだから、なんかいい体験をしてもらえたらと四苦八苦してます。

掃除、商品の展示、ポスティング、配達などなど仕事は色々ありますが、
生徒さんのやりたいことと、ウチもトライやるの指導に人を割かれるので、
店にとって役に立つ仕事をして欲しいという思いでいっつも悩みます。



今回の生徒さんは字や絵が上手でポップを書いてもらうと楽しそうにやってくれました。
うちでやったことでお店、商売、小売にも興味を持ってもらえればと思います。

自分がおっさんになったせいか、若い子を前にすると色々と言いたくなってしまいますw
大きな店で棚から好きな品物を自分で選んでする買い物もいいけど、
小さな店で店員と「あーでもない、こーでもない」と話しながら品物を選ぶのも楽しいよ!とか、
自分の失敗談から「とりあえず勉強はしたほうがいい」という話を毎回しますw
今年もおっさんに付き合ってくれて、ありがとうw