マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

神戸マツダ三木店でボードゲーム体験

12月19日土曜日は神戸マツダ三木店でボードゲーム体験をさせてもらいました。 新しいCX5のお披露目とお客様感謝デーのイベントの一環です。 ショールームの一角で来店された方にボードゲームを体験してもらいます。 お父さんが試乗している間に、家族はボー…

通算27回目 みんなで遊ぼうボードゲーム会

緊急事態宣言も明けたし、久々にいつも通りのボードゲーム会。 今日は大人ばっかり5人で。慣れている方ばっかりなので、なんでもござれ。 おじゃまっシー 最近はとりあえずコレで遊ぶ感じ。ルールも簡単だけど悩ましくて面白い。 カタン、しかも3D!初めて見…

まるたの母 昭和物語 「秋 彼岸の頃」

※この話は2021年秋用に書いたものです。 豊かではなかったけれど、なぜか懐かしい昭和、そんな時代を一生懸命に生きてこられた方に懐かしく思い出していただければと書いています。 秋 彼岸の頃 我が家の庭の片隅に毎年一株の彼岸花が赤い花を咲かせます。普…

まるたの母 昭和物語 「せっけん」

※この話は2020年秋用に書いたものです まるたの母 昭和物語 物があふれ、どんな田舎にいても、家にいながら何でも手に入る、ついこの間までには想像もつかなかったような便利な時代になりましたが、豊かではなかったけれど、なぜかあの頃はよかったと思えて…

まるたの母 昭和物語 東京オリンピック

カタログをお届けする際に、うちの母親がいつも昔のことを書いています。 お客さんには「懐かしい」と喜んでもらっています。 せっかくなのでバックナンバーをブログにアップしていきます。※この話は2021年夏用に書いたものです まるたの母 昭和物語 物があ…

みんなで遊ぼうプエルトリコ会 通算25回目

今日は通算25回目のボードゲーム会。 テーマはみんなで遊ぼうプエルトリコ会。 2002年発売、この冬に日本語版が発売されるという名作プエルトリコを遊びました。 大人4人,中学生1人 みなさん苦しそうでした。

みんなで遊ぼうドミニオン会(通算24回目)

毎週ここにくればボードゲームができる! そんな場所になるように、まずは毎週土曜日にボードゲーム会を開催しようということにしました。 そしてやりたいやつをやるよりも、せっかくなのでテーマを決めて遊ぼう!ということて、今回はドミニオン会! ちなみ…

みんなで遊ぼう!ボードゲーム会について

みんなで遊ぼう!ボードゲーム会とは ゲーム購入で実質参加費無料 参加希望の方は みんなで遊ぼう!ボードゲーム会とは ボードゲームが好きな人がサラダ館稲美母里店で仲良く、楽しく遊ぶ会です。 大人も子どもも一緒に楽しんでください。初心者もゲーマーも…

ボードゲーム入荷しました

どうぶつ滝くだり ヌースフィヨルド ストライク ドブルキッズ インパクト バトルライン ドラフトサウルス きょうりゅうメモリー長いこと欠品していたインパクト&ストライク両方あります、いやー嬉しい^_^ インパクトはストライクのリメイクだったはずなので…

ボードゲーム通販用サイトオープンしました!

オルレアン、ブルゴーニュプラスなど通販できませんか?とお問い合わせをいただけていたので、通販サイトを新たに更新しました。BASEでも作っていたのですが、今回新たにstoresで通販サイトをオープンいたしました。在庫は店舗と共用していますので、品切れ…

ボードゲーム入荷しました

ボードゲーム 入荷しました 世界の7不思議デュエル アグリコラ ファミリーバージョン ゴーゴージェラート みんなでぽんこつペイント ワードスナイパー ワードスナイパーキッズ ギョッと ナインタイル ナインタイル サンリオ テディメモリー カードスタンド老…

ボードゲーム 入荷しました

またまたボードゲーム入荷しました。 ザ・キー ゴブレットゴブラーズ カルバジュニア 暗証番号を探せ! ナンテッタ ベルズ キャプテンリノ 腹ペコひなの成長物語 ドモメ木製版 虹色のへび自分では「暗証番号を探せ」と「ナンテッタ」を購入しました。 昨日イ…

ボードゲーム 入荷しました

緊急事態宣言のおかげで、ボードゲーム会も開催できないのでブログの更新が滞っています。というわけで、久々の更新は入荷の案内です。 くるりんパニック ウボンゴ ナインタイル スイーツレシピ パンデミック パンデミックホットゾーン ドブルキッズパンデミ…