マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

通算27回目 みんなで遊ぼうボードゲーム会

f:id:ippei-f55:20211016143005j:plain
緊急事態宣言も明けたし、久々にいつも通りのボードゲーム会。
今日は大人ばっかり5人で。慣れている方ばっかりなので、なんでもござれ。

f:id:ippei-f55:20211016143000j:plain
おじゃまっシー
最近はとりあえずコレで遊ぶ感じ。ルールも簡単だけど悩ましくて面白い。
f:id:ippei-f55:20211016143003j:plain
カタン、しかも3D!初めて見ました!
カタン自体も久しぶりで、ちょっとやってみたくなりました。
f:id:ippei-f55:20211016143039j:plain
アルナック
カタンと同じように島を探検していくゲーム。これも現物初めて見ました。
f:id:ippei-f55:20211016160559j:plain
マスカレード
自分の正体を隠すような、隠さないような。
なかなか考えるゲームで思った以上に面白かったです。

今日もいろいろ遊べました。
まだまだコロナ前のように子ども達も来て賑やかな感じではないですが、
毎週楽しく遊んでいます。