マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

第17回みんなで遊ぼうボードゲーム会

先月から再開した、みんなで遊ぼうボードゲーム会。 無事に今月も開催されました。 大人7名、中学生2名、小学生2名、未就学児1名の最大で12名の参加でした。 初めてのご参加は大人1名、また来てくださいねー。 今回はゲーム慣れした方ばっかりなので、持ち込…

第16回みんなで遊ぼうボードゲーム会

コロナで中止になった第15回以来半年振りのボードゲーム会です。 消毒アルコールの準備 換気用扇風機の設置 座席の間隔を広くし、人数制限 と感染予防のための対策をして開催しました。 参加者は大人が9名、小学生1名、中学生3名でした。 経験者ばっかりだっ…

感染拡大防止のために

4/7(火)の緊急事態宣言の発令を受けて、感染拡大の防止に努めながら、 近所の皆さん、従業員ができるだけ普段通りの生活を送ることができるように、 引き続き営業を行うことに決定しました。 web.pref.hyogo.lg.jp ただ感染拡大防止のために、 ・マスクを着…

コロナウイルスからスペイン風邪を思い出す

店で一緒に働いている母親が自分を含め、家族に送ったラインです。私のおばあさんは、10代の時スペイン 風邪で一度に両親と兄嫁を亡くしました。 三つの棺が並び、手拭いで口を覆って村人は葬列を見送ったそうです。 兄嫁は初めての出産で女の子を産んだばか…

児童クラブにお邪魔してきました

こんなご時世ですが、今日はボードゲームの配達ついでに近所の小学校の児童クラブへお邪魔してきました。稲美町ではコロナウイルスにかかった人はでていませんが、コロナウイルスの影響で子どもたちは全員マスク。自分もついたら、マスクを渡されて、手の消…

第14回みんなで楽しむボードゲーム会

2/15は毎月恒例のみんなで楽しむボードゲーム会でした。 大人22名、小学生9人、中学生3人、未就学児3人の合計37名でした。 今回は近所の放課後等デイサービスの方がボードゲーム体験ということで子どもたちと一緒に来てくださいました。 実は今月うちに赤ち…

2020年2月の定休日

2月に入り、新商品も店頭に並び始めました。 ギフトの用事はサラダ館まで^_^今月の定休日は11日、25日の両火曜日です。

第13回みんなで楽しむボードゲーム会

新年1回目、通算13回目のボードゲーム会は1月18日でした。 今回は大人13名、子ども4名でした。 新しい方も4名来られて、世の中のボードゲーム人口が増えているなぁと思います。 学童や児童クラブでも置いているところが多いようで、子どもたちからも「これや…

新年明けましておめでとうございます

昨日1月5日より新年の営業を開始しております。 本年もどうぞよろしくお願いします。 今月の定休日は14日、28日の火曜日となっております。