マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

第13回みんなで楽しむボードゲーム会

新年1回目、通算13回目のボードゲーム会は1月18日でした。
今回は大人13名、子ども4名でした。
新しい方も4名来られて、世の中のボードゲーム人口が増えているなぁと思います。
学童や児童クラブでも置いているところが多いようで、子どもたちからも「これやったことあるー」と言われることが増えてきました。
ご両親よりも良く知っている子もたくさんいます。
一緒に来てくれたことをきっかけに家でも遊べればいいのになーとよく思います。
お仕事や家事でお疲れかもしれませんが、簡単で短い時間で楽しめるゲームもありますので、みなさんぜひ遊びに来てください。

今回遊んだゲーム


大人も子どもも混じって、キングオブニューヨーク

大好きなココタキ

ペンギンパーティー
大人の中に子どもが混ざるといいアクセントになって惑わされますw

アグリコラ ビーデッキのみ

ギズモ(ス)

力持ちブルーノ

エンブリオマシーン

シリメツレツ、やっぱり面白い。

センチュリースパイスロード

チケライヨーロッパ
2月には日本、イタリアマップが発売されるのでそっちも楽しみですね。

ここからは夜の大人時間。テンチョーも参戦です。
ようやく遊べたガイアプロジェクト。タグロン族で。



人がやっているのを見て、わかったつもりになっていたのですが、さっぱりわかっていませんでした。でも、面白い。
種族の数だけ新しいゲームになりそうです。

他にも、ゴモジン、キングドミノ、アミーゴバンデット、カルバジュニア、ドロップイットなどが遊ばれていました。