マルオ洋品店のブログ

兵庫県稲美町のマルオ洋品店の店長のブログです。

第1回家族で楽しむボードゲーム体験会

日曜日は家族で楽しむボードゲーム体験会を開催しました。

実は先月から予約制ということで告知していたのですが、
友人からの問い合わせが1件あったのみ。
告知が不十分なのか、魅力がないのか、予約というのが面倒くさいのか、
原因は不明なので、今回はカムカムエブリバディ!予約不要という感じでやってみました。

最近登録したボドゲーマにも店舗を登録してみたところ、
bodoge.hoobby.net
今回は常連さんがお友達を連れてご来店くださいました。ありがとうございます^^
私も含めて、大人3人子ども4人で色々とゲームを楽しみました。

7人でのウミガメの島。
基本はスゴロクですが、振るサイコロの数を増やせるところにジレンマがあります。

クアルト。
2人対戦の4目並べ。相手に駒を渡して置いてもらうというルールのせいか、悩みます。

ガイスター。
将棋、チャスに似ているけど、相手の駒を取りすぎると負けます。これも悩みます。
他にもぴっぐテン、ポイズン、ニムト、ペンギンパーティーなどなど。一緒に遊ぶのに必死で写真を撮るのを忘れていました。
みっちり遊んで楽しかったのですが、しっかり悩みどころがあり、みんな頭が疲れていました(笑)

大人も子どもも一緒になって、頭を使いながら遊べる。
子どものびっくりするような1手にみんなでビックリしたり、ボードゲームをやってる時は大人も子ども関係ないなぁーと思いました。
またやりますので、興味のある方はぜひご参加下さい。